ご予約

ご宿泊日


泊  
部屋
1部屋あたりのご利用人数 :

地元のものづくりの過程で生じた端材をアップサイクルするワークショップを開催します!

 

ANCHOR HOTEL FUKUYAMAで、ご宿泊のお客様向けに、地元のものづくりの過程で生じた端材をアップサイクルするワークショップを開催します!

 

ものづくりのまち、福山。
今日も、あちこちの企業ですばらしいプロダクトが生み出されています。

そして、その一方で、どうしても発生してしまう端材があるのも現実。

ANCHOR HOTEL FUKUYAMAでは、それらの端材を買い取って、新しい価値を生み出していきます。

第一弾は、株式会社心石工芸(福山市松永町)のソファ作りの過程で生じた革の端材を、ワークショップでキーホルダーにアップサイクルします。
ワークショップでは、は、2センチ×15センチに整えられた、帯状の端材を思い思いにカット、刻印、折り曲げてキーホルダーを作成。
どんな素敵なものが出来るのか、わたしたちもワクワクしています。

ワークショップの冒頭には、スタッフが株式会社心石工芸の紹介を行い、地元ものづくりの魅力発信にも努めます。

また、お客様の反応を見ながら、第2弾、第3弾を企画していきます。

わたしたちに出来る、地元への、地球への貢献を目指す第一歩にご期待ください。

 

■プレスリリースはこちらから
https://drive.google.com/file/d/1MYD3u0IXp973nOyDlijR1QdyoSAwrT72/view?usp=sharing

■ANCHOR HOTEL FUKUYAMA
https://anchor-hotel.jp/fukuyama/